子育て節約ブログ

子育てで節約したこと買ってよかったものを書いていきます

壁掛けテレビ 自分で工事付け方&クリアパネル やってみた

 赤ちゃんが立つようになって、

テレビを叩くいたずらが酷くなったので、

いたずら防止のために、

壁掛けテレビ工事&クリアパネル付けました

 

結論・・・

とってもいいです╰(*´︶`*)╯♡

 

テレビの壁掛けテレビは業者に工事してもらうのかと思いきや、旦那が調べた所、自分でもできるということで、

中古物件に引っ越してから早速自分で工事しました

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170818173139j:image

テレビ線が下にあるので、見えてしまうとかっこ悪いかな?とおもいましだが、

壁と同じ白のモールで隠してしまえば、意外と気にならなかったです

あとベビートイザらスでテレビ線のコンセントを隠せる2連の四角い正方形のコンセントカバーも買いました

(100均のコンセントカバーは今のところ1列しかないので残念)

うちで買ったリッチェルのテレビ線を隠す2列コンセントカバー


 

 

テレビの壁掛け金具ネットショップのカべヤのPRM-LT17Mを自分で付けてみました

ここのサイトのおまけでもらえた基礎が入っているところがわかるセンサーを使ってマスキングテープで印を付けてから、

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170818174753j:image

インパクトで釘を打ちました

(結構勇気いります笑)

念のため針タイプの基礎探しのものでも確かめました

水平も金具に付いていたので、それも見ながら付けました

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170818174718j:image

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170818175023j:image

前に伸びたりするのは、口コミ通り固いのでいたのでうちはまったく使いません(笑)

後ろに配線を全て取り付けたので、

配線を取り付けたり、直したりする時には便利だと思います

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170818175220j:image

テレビの後ろにも金具をつけて

とりつけて、配線などをモールで隠して完成です

 

ちなみにうちは、1歳児に配線を荒らされたくなかったので、

ネットも、無線LANも、ハードディスクも、パソコンの線も

全て後ろに隠しました

後ろは線ですごいことになってます(笑)

 

あと、ネットショップのアクリル雑貨デコデコで買ったクリアパネルがうちでとてもいい働きしてます

娘がテレビ叩いても壊れるんじゃないかというストレスがなくなりました╰(*´︶`*)╯♡

知恵が着くと下からパカパカめくりましたが、

セロテープで軽く止めるだけでおさまりました★

テレビの型番を選んだら、ぴったりのものがちゃんと来ましたし、

クリアパネルのダンボールが高いのでトンネルにしたりして大活躍(笑)

テレビクリアパネルもとってもオススメです★

 

 うちで買ったもの


 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]