子育て節約ブログ

子育てで節約したこと買ってよかったものを書いていきます

マザーズバックはやっぱり欲しくなったので、買いました(笑)

マザーズバックなんていらないよなぁなんて思って、

1歳くらいまでは持っている手持ちのボストンバックで過ごしていたのですが、両手の自由が必要だと思い、買うことにしました★

 

旦那が車を通勤で使うため日中は車がありません。

なので、移動手段が夏はチャリ&徒歩、

冬はバス&徒歩なので、手が空くように

リュックタイプのマザーズバックか、

ショルダータイプのマザーズバックが欲しくなりました。

 

ネロリュックはみんなが持ってて嫌だったのと、

抱っこ紐で背中で背負うこともあるので、

ショルダーがいいかなと思いました。

 

 

気に入っていた黄色のバックがボロボロだったので、色はまず黄色がいいと思い、ネットで黄色バックを検索

でも、なかなか気に入ったのが見つからず、

マスタード色で探すと好みのものが見つかりました★

 

私が買ったのはこちら★

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170818163600j:image

coaroo 5wayマザーズバックマミィラクのマスタードSサイズ

実際に使ってみた感想は

 

●メリット

・好みのバックの色

・ポケットがたくさんあって良い

・鍵をつける紐があって良い

・リュックにできたりできるので良い 

(公園などで、追いかける時にはリュックが楽)

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170818164935j:image

f:id:kekkonsikisetuyaku:20170818164921j:image

●デメリット

・鍵の紐が絡まりやすい

・Sサイズは少し小さかった

 

1歳児の時にマザーズバックに入れていた持ち物ものは

・オムツ2枚

・おしりふき

母子手帳

・長財布

・万が一の紙パック飲み物、小さい袋のお菓子

・エコバッグ

これで、めっちゃキツキツでしたσ(^_^;)

 

バスに乗ったり、歩くことが多かったので、

少しでも軽量化を目指していたので、小さいサイズにしましたが、

脱いだものとかが入らないので、Lサイズ持っていたお母さんをみて、私もLにすれば良かったなぁと少しおもいました(笑)

でもその方は多分車なので、やっぱり徒歩&バス&チャリ族にはSサイズがいいのかなぁ?

悩みどころですf^_^;