子育て節約ブログ

子育てで節約したこと買ってよかったものを書いていきます

1歳 ヤマハ無料体験に行ってみた 感想ブログ

2月にヤマハの無料見学が開催されていたので、1歳2ヶ月のときに行ってみました

ネットから、開催日を見て電話予約しました

 

当日、なるべくお腹は空かせないようになどして、機嫌が悪くならないように調整して行ったつもりだったのですが・・・

教室入った瞬間号泣(−_−;)(笑)

 

普段から、色々外には連れ歩いていて人見知りはしない方だったのですが、

ヤマハの人、大人3人から見られて泣いてしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。

 

そしてもう一組の親子が来て、始まったのですが号泣・・・

もうほぼずっと号泣(笑)

最初の説明もゆっくり聞けず・・・

 

説明後の体験内容は

音楽を流しながら絵本をみたり、

音楽に合わせて足とか動かしたり、

(これは少し興味をしめしてたかな?)

先生のピアノ聞いたりでした

 

 

私も3歳からヤマハに通っていて、ピアノの単音なら見ないで音がわかったりするので、

ヤマハの効果は知っていたし、楽しかった記憶もあったので、

早いうちから娘も入れてあげたかったのですが、早すぎました_| ̄|○(笑)

 

もう一組の方達は娘より半年年上だったので、1歳9ヶ月くらいだったと思うのですが、全然平気そうでした。

その子はもうすでに通っていて、他に見学者がいないから、参加してくれたみたいでした

 

帰りにはシールと折り紙のメダルもらえて、

家に帰ってからシールに興味津々でした

 

もらったもの

 f:id:kekkonsikisetuyaku:20170908121615j:image

 

何日か後にヤマハの先生から、電話をもらったのですが、

「あれだけ泣かれるとちょっと難しそうなので・・・」

と断りました

 

見学の時は人が少なかったら、クラスが開講されないかもと言ってたのですが、無事人が集まり開講されたようでした

 

とりあえず今は通えなそうなので、

家で音楽を聴かせておいて、

来年の2月ももう一度見学に行ってみようと思います!

 

関連記事

kosodatesetuyaku.hatenablog.com